

火鉢の再生

倉庫を整理していたら、今は使っていない火鉢が三個
これは何か使えそう。
洗ってスイレン鉢、土を入れて花でも・・・。
IMG_3051.jpg

結局、スイレン鉢はあるので、花用の鉢に改造することに。
しかし、昔はこの中に灰をいれていたので、水抜き穴がありません。
思いついたのが、コンクリートに穴をあける振動ドリルで水抜き穴をあけることが可能ではと。
キィーンと金属音を響かせながら一つ目は成功。ところが、2個目の穴あけに失敗。
ありゃ~~~。割れてしもうたがな~
IMG_3053.jpg

こりゃ~無理か・・・と思いつつ、どうせ使わない火鉢。
えいっ!ダメでもともとイテまえっ
気合が通じたのかどうにか、3個目は穴あけ成功。
IMG_3054.jpg

こうなれば、後は花を入れて飾るだけ
昼食後、花屋さんでニチニチソウとアメリカンブルーを買って準備OK。普通の鉢のように土を入れ、花を植え込み完成。
IMG_3074.jpg

IMG_3072.jpg

しかし、・・・合わない。
建物のどこに置いてもウイテるぅ~。
和風の色柄のせいか、それとも今まで使っていた火鉢の先入観が頭の片隅に残っているせいなのか・・・。
とりあえず、水やりが大変なので、水栓の近くで出番待ち状態。
梅雨明けの暑さのなか、グッドアイデアと思ったのですが・・・。
IMG_3087.jpg

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

 ブ ナ

Author: ブ ナ
・自然とビール好きの会社員
・雑木林に憧れて
  里山の風景を作っています。
・O型 乙女座 戌年

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
