スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イルミネーション

大阪の街を歩くと、今年は白と青の電飾が目に付きます。
時代なのか、おそらくLEDだろうと徳島に帰ってホームセンターで探すと、早くも品切れ状態。
仕方なく展示品を安くわけてもらい、日曜日からシマトネリコをライトアップ?してみました。
IMG_0449.jpg

雑木林の家を目指す我が家ではとんでもないというか、長男も「お父さんがこんなことをするとは。」と思ったそうで、初めて点灯した日は家に帰ってびっくりたまげたとか(笑)。
実は、去年も妻からの提案があったのですが、「木のために良くない。」とか言って却下しました。こんなに綺麗で幻想的な光とは知らなかったので・・・。

白と青のLEDで8パターンの光を点滅することが出来ます。特に青く光る時がとても綺麗で、じっと見ているだけでもけっこう楽しいです。

そうそう、この青色発光ダイオードは徳島の「すだち」とならぶ特産品かも知れません(笑)。梱包されていた箱に、チョウ有名な地元企業の製品であることが書かれていました。

年内一杯点灯さそうと考えています。もちろんクリスマスも!

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

 ブ ナ

Author: ブ ナ
・自然とビール好きの会社員
・雑木林に憧れて
  里山の風景を作っています。
・O型 乙女座 戌年

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。