

霧の森

愛媛県新宮村の 「霧の森」 へ行ってきました。
本当は、森を散策して、レストランでおいしいものでも食べて帰ろうと思っていたのです。
ところが、いきなり黒山の人だかり!
売店の前で行列になっています。
人が並んでいると不思議なもので並びたくなります。
訳もわからず最後尾に並び、売店にたどり着いてやっと意味が!20070624162716.jpg 20070624163225.jpg
『 霧の森大福 』 を買い求めているのです。
大福の写真は、家に帰り撮ったものですが、ひとくち食べて納得です。
生クリーム、こしあん、そして新宮村特産のお茶が、口の中でぷぁ~っと広がります。
( やっぱり、グルメのレポータは無理っしょ! )

さて、さて肝心の森ですが、イロハモミジやツバキなどの常緑樹の緑がとても綺麗でした。
ここのレストランは、そんな森の中にせり出すように建ててあり、雰囲気もGood!
森の中では、水までおいしく感じます。もしかしたら、ここの水は 『ブナの活き水』 かも?
20070624171724.jpg 20070624171757.jpg 20070624171830.jpg
   レストラン下の渓谷          名物茶そば           ブナの活き水

おなかが一杯になったところで、あじさい園を見て帰ろうとクルマで細い山道に入ってみました。
クルマを路肩に止め、ちょっと急峻な山道を歩くこと20分。
そこには見事なアジサイがひろがってました。
20070624173148.jpg

四国らしい、こんもりとした山に色とりどりのアジサイがいっぱいです。
手軽に楽しめるようにモノレールも運行されていました。
が、モノレールと下の道路面の角度からもわかるように相当スリルがあります。
20070624174241.jpg 20070624174318.jpg
先週あたりが見頃だったようですが、やっぱり梅雨にアジサイはいいですね。
いいとこみ~っけ!そんな日曜日でした。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

プロフィール

 ブ ナ

Author: ブ ナ
・自然とビール好きの会社員
・雑木林に憧れて
  里山の風景を作っています。
・O型 乙女座 戌年

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
