

CASBEE建築評価員

ちょっとカタイ話題です。

地球温暖化やハイブリッド車など環境問題への関心が高まるなか、単なる緑や木が好きだけでなく、もう少しお勉強して、環境のこと考えてもいいかなと思うようになりました。
そこで、お勉強をしようとしているのが 『 CASBEE建築評価員 』 です。

プロフィールにもあるように、自然が大好きなブナ少年?、実は建築士(イチオウ一級)。
受験資格には、この一級建築士が必要となります。
そんでもって、まだまだ新しい制度なので合格率も高いと聞いたので、講習を受ければ簡単に通るかなと思って・・・。
20070701063059.jpg 
                    6月 椿の若葉

ところがどっこい!
CASBEEを簡単に説明すると、なんていうか・・・建築物を環境性能で評価する仕組です。
室内の快適性から景観への配慮など、ヒジョウに幅広い知識が必要です。

試験まであと少し、ちょっと焦り気味です。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

プロフィール

 ブ ナ

Author: ブ ナ
・自然とビール好きの会社員
・雑木林に憧れて
  里山の風景を作っています。
・O型 乙女座 戌年

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
