

梅林のトンネル

会社の人に勧められて神山町の「阿川梅の里」に行ってきました。
ところで神山町って知ってますか?
神の山って書くくらいで、豊かな自然がいっぱいでありながら温泉あり、札所あり~の徳島でも有数の観光スポットてんこ盛りの町なんです。
自宅からだとクルマで鮎喰川(あくいがわ)沿いに走って1時間足らずのところです。
DSC_1550神山の田園風景
         神山町の田園風景

で、その「阿川梅の里」です。
お天気に恵まれ絶好の撮影日和となりました。梅は五分咲きというかんじでしょうか。
梅越しに見える風景がのどかで、なぜか懐かしさを感じさせます。
DSC_1490梅の花 DSC_1517五分咲きの梅
ここの梅林は観光用として開放しているのでなく、栽培農家の畑を開放しているのがスゴイところです。
普通なら頑固オヤジが出てきて「見せもんじゃねぇ~!」とか言われそうだけど、「いい被写体はありましたか?」と声を掛けてもらいました。
おまけに「こっちの八重咲きがキレイですよぉ~。」とまで教えていただきました。
残念ながら、その八重咲きの梅は逆光でうまく写っていませんでした(涙)。

ちょっと疑問に思ったので、これだけたくさんの花なので少し間引いて、実の生り方を良くするのかと思ったら、この花を全部、梅として収穫するそうです。
その話を聞くと、カメラでヘタに当たったりしたら大変だと思い近づけなくなりました(笑)。

今年も大きな梅がいっぱい収穫できるといいですね。
DSC_1495梅のトンネル
                       梅林のトンネル

テーマ : いいもの見つけた!
ジャンル : 日記

プロフィール

 ブ ナ

Author: ブ ナ
・自然とビール好きの会社員
・雑木林に憧れて
  里山の風景を作っています。
・O型 乙女座 戌年

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
