

今日は昨日届いた一脚を試したくて庭を撮りまくりました。
これは先日紹介したジューンベリーです。雫が銀色にキラキラと輝きキレイです。
DSC_3787ジューンベリー

そんな雫をいっぱい撮ってみました。
左から、サニーフォスター、ツリバナ、ランタナ、ナンテンです。
DSC_3790サニーフォスター DSC_3819ツリバナ DSC_3842ランタナ DSC_3828ナンテン
               ( ポチっとクリックすると大きくなります。 )

そして、一番みずみずしく感じたのがこのきゅうりです。きゅりに雫が似合います(笑)。
        DSC_3835きゅうり

ところで雫に何が写っているか知っていますか?
カメラを構えた自分かと思ったら・・・反対側の景色が逆さに写ってました。
かなり広角というか、魚眼レンズに近いような見え方です。
アサクラの雫



この夏、避暑旅行として至仏山を予定しています。
初めて一脚を試してみましたが、これはなかなか使えそうです。山登りには1kgでも軽くしたいものです。
三脚が一脚になる分でレンズ1個を余計にザックに詰め込めそうです。


一脚:Valbon Neo Pod 6
雲台:Valbon QHD-62Q
カメラ:Nikon D300
レンズ:TAMRON SP AF90mmF/2.8Di
露出モード:マニュアル

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

プロフィール

 ブ ナ

Author: ブ ナ
・自然とビール好きの会社員
・雑木林に憧れて
  里山の風景を作っています。
・O型 乙女座 戌年

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
