

浅間山

旅先での青空は何よりのプレゼントです。
7月8日は浅間山を見に行きました。
朝方より雨でココも雨かと思っていたら、だんだん回復し『鬼押出し園』では、やっと青空に恵まれました。

そこで山から雲が消えたのを待ち撮った写真がコレです。
???あんりまぁ~、岩が真っ黒!
DSC_4205浅間山
待ちに待った青空を強調したいために露出アンダー気味になり、こんなになってしまいました。

で、今回初登場なのがCapture NXです。
D300の発売記念として、オマケで付いていた現像処理ソフトです。
自分が補正したいポイントを選び、明るさ、コントラスト、彩度を調整出来ます。
岩、空、森の数箇所ずつを選び、脳裏に残る絵に補正するとこんなになります。
DSC_4205CaptureNX補正版

なかなか便利なソフトです。


カメラ:Nikon D300
レンズ:Nikon VR 18-200mmF/3.5-5.6G
焦点距離:18mm
露出モード:マニュアル
現像処理ソフト:Capture NXにて補正処理したNEFファイルをJPGファイルに変換・圧縮

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

 ブ ナ

Author: ブ ナ
・自然とビール好きの会社員
・雑木林に憧れて
  里山の風景を作っています。
・O型 乙女座 戌年

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
