

レンコン畑

レンコン畑には水がいっぱいなのに、なぜ、レンコン水田と言わないのだろう?
それは、さておき近所のそのレンコン畑に自転車で写真を撮りに行ってみました。
DSC_4427レンコン畑
梅雨明けと同時にバンバン咲き始めたようで、あちらこちらでたくさんの花が見えます。
なのに傷みやすい花なので、なかなかいい個体がありません。
自転車でちょっと走っては止まり、ちょっと走っては止まり、やっと白い花と赤い花を撮る事ができました。
                    DSC_4431CaptureNX水平補正
                              エキゾチックな桃色の花

      DSC_4421白いハス
                           白い花

炎天下の撮影だったので家に帰ったときは汗ビッショ、ビショでしたが、なかなか良く写ってます。
でも、周辺の人からは、自転車で大きなカメラを持って、時には道路に座り込んで撮ったので 「相当変な人」 に映ったかもです(笑)。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

プロフィール

 ブ ナ

Author: ブ ナ
・自然とビール好きの会社員
・雑木林に憧れて
  里山の風景を作っています。
・O型 乙女座 戌年

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
