

裏磐梯・尾瀬

ちょっと今回は足を延ばして、新福島から尾瀬に南下するように旅行を計画しました。
まず、最初に吾妻小富士で有名な浄土平です。
DSC_0094.jpg
7月19日 吾妻小富士より 
この日は風が強く、帽子は手で押さえてないと飛ばされそうでした。


翌日は、宿の紹介で近くの渓流まで朝食前に出かけました。
雑木林の中を流れる渓流には誰もいなくて、とても気持ちのいい森林浴を楽しめました。
DSC_0120.jpg
7月20日 桧原湖周辺の渓流

次のお目当ては五色沼です。
ここは裏磐梯の観光スポットにもなっており、アップダウンも少なく気軽に散策が楽しめます。
DSC_0188.jpg
7月20日 五色沼

尾瀬に向かう途中に屏風岩に立寄りました。
凄い水量の渓谷です。この水はもしかして尾瀬から・・・。
DSC_0257.jpg
7月21日 屏風岩

そして、尾瀬沼です。
今年、ニッコウキスゲは鹿に食べられて大きな被害が受けているそうです。
が、はじめての尾瀬沼は夫婦にとってとても感動的なものでした。
DSC_0340.jpg
7月21日 尾瀬沼

21日は七入に泊り、22日の朝一番に御池から三条ノ滝に向かいました。
途中のノメリ田代はワタスゲが終わり、キンコウカが見頃でした。
DSC_0367.jpg
7月22日 ノメリ田代のキンコウカ

今回の旅行は、三条ノ滝を見るために計画したようなもの。
いろいろな滝を見て来ましたが、これほど迫力のある滝はそうあるものではありません。
いつものスローシャッターより、ここは高速シャッターと思い何度もシャッターを切ったのですが、なかなかリアルな写真を撮ることは出来ませんでした。
DSC_0407.jpg
7月22日 三条ノ滝

ここまで来ると疲労もピーク。
平滑ノ滝でおにぎりを食べ一息ついて、写真もそこそこに尾瀬原休憩所を目指しました。
DSC_0410.jpg
7月22日 平滑ノ滝

尾瀬原休憩所についたのは、ちょうど12時頃です。
ここで、ポカリを一気飲みし、続けてなっちゃんを。なっちゃんがこんなにおいしかったとは・・・。
DSC_0420.jpg
7月22日 尾瀬原休憩所

今回は、一年でも一番暑い日の旅行となり、カラダはメッチャ疲れているのにスカットとした気分になれました。
この気持ちを持続して、明日からまたガンバルぞ

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

プロフィール

 ブ ナ

Author: ブ ナ
・自然とビール好きの会社員
・雑木林に憧れて
  里山の風景を作っています。
・O型 乙女座 戌年

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
